英語教育の事例

教育の特色Education

2018年度 英語特訓合宿

2018年度春期英語特訓合宿の様子です

2018/05/21 読売新聞「中学受験サポート」に、本校の英語特訓合宿の記事が掲載されました!

!詳しくはこちら!

第一回 Enjoy English Camp(英語合宿)

4/2~4の3日間にわたり山梨県の西湖で、Enjoy English Camp(英語合宿)を実施しました。

新高1生から高3生の希望者を対象に参加者は100名を超え、非常に盛り上がった英語合宿となりました。

今回の英語合宿の目的の1つは「正しい英語の学習法を学ぶこと」。英語が得意な人だけではなく、苦手な人にとってもどのように勉強すればよいかを学ぶ有意義な時間になったと思います。

レッスンごとにテストがあり生徒も大変そうでしたが、各テストを乗り越える姿に感動しました。

また今回はスペシャルゲストとして、同時通訳者で英語講師の横山カズさん、バイリンガルコメディアンである kaoriさんがお越しくださいました。

カズさんには同時通訳、kaoriさんには英語でお笑いのネタを披露していただきました。

英語でのパフォーマンスを生で見ることで、英語を学び続けることの楽しさを知る良い機会になりました。

この合宿を通してホンモノの勉強法を習得し、継続して英語学習に取り組んでくれることを期待します。