2017.04.23 春のオープンキャンパス

 春のオープンキャンパスを開催します。

 新小学4年生以上を対象に、「家庭科」、「体育」、「英語」、「理科」、「美術」の5つの体験学習をご用意しました。体験時間は50分間で、どれも個性あふれる内容です。説明会では保護者の方に向け、本学園の取り組みや生徒と教員によるパネスディスカッションをお聞きいただいた後、お嬢様の体験の様子をご覧いただきます。

 また、当日は本学園の生徒がお手伝いとして参加します。本学園の雰囲気を感じることができる機会でもあります。たくさんの方々のご参加を本学園一同、お待ちしております。

■日 時 : 4月23日(日) 10:00 ~ 12:00 (予定)
■対 象 : 小学4~6年生
※定員になりしだい、締め切らせていただきます。
※当日は、上履き、靴袋、筆記用具をご持参ください。
※体験学習にご参加の場合は、各講座の持ち物をご確認のうえ、忘れずにご持参ください。

体験学習のホームページでのご予約は、4月21日(金)16時をもちまして終了させていただきました。当日体験学習に参加をご希望の方は、受付にてお申し出ください。


【体験学習一覧】
講座名 定員 持ち物 内容
【家庭科】
おいしいブラウニーを作ろう!
30名 ・エプロン
・手ふきタオル
・バンダナ
・うわばき
クッキング部の生徒と楽しみながらブラウニーを作ろう!
[ご注意]
材料に小麦、卵、乳を使用します。
【体育】
羽根ゲームで盛り上がろう
20名 ・運動できる服装
・汗ふきタオル
・体育館シューズ(運動ぐつ)
・水筒
羽子板でバドミントンのシャトルを打ち合う新しい感覚のスポーツをみんなで楽しもう!
【英語】
Fashion! Passion! 英語でAction!
20名 ・うわばき ネイティブの先生と英語を楽しみながらオリジナルアクセサリー作りに Let's try!
【理科】
カルメ焼きをつくろう!
20名 ・うわばき
・ハンカチ
麹町学園特製の絶対に失敗しないカルメ焼きの作り方を伝授するよ!
【美術】
ステンシルでオリジナル小物を作ろう!
20名 ・エプロン
・うわばき
・白地の木綿の布
(ハンカチ/Tシャツ/布製のバッグなど)
・手ふきタオル
ステンシルという技法による型染め。ハンカチやTシャツなどを、オリジナルの小物に仕上げよう。
  • 体験学習は50分間を予定しています。

春のオープンキャンパスチラシ
体験学習01
体験学習02
体験学習03