高校
4月22日(月)に、今年度最初の「みらい論文」の授業をおこないました。
「みらい科」の活動の集大成として、高校1年次から2年次の2年間で、1万字の論文に挑戦する取り組みです。月に1回程度、教員1人に数人の生徒がゼミ形式で集まり、発表や生徒同士の討論を通じて論文執筆の指導をおこなっています。
この日は、高校2年生のみ活動し、高校1年生はゼミ形式がおこなわれている授業を見学しました。自分の興味・関心のあるテーマを選択し、次回から高校1年生も本格的にスタートします。
高校
4月22日(月)に、今年度最初の「みらい論文」の授業をおこないました。
「みらい科」の活動の集大成として、高校1年次から2年次の2年間で、1万字の論文に挑戦する取り組みです。月に1回程度、教員1人に数人の生徒がゼミ形式で集まり、発表や生徒同士の討論を通じて論文執筆の指導をおこなっています。
この日は、高校2年生のみ活動し、高校1年生はゼミ形式がおこなわれている授業を見学しました。自分の興味・関心のあるテーマを選択し、次回から高校1年生も本格的にスタートします。